top of page
検索
  • たなかあき

8月練習日誌


練習前のリズム室は、こんなふうになっていました。

夏らしい、かわいい飾り。

けど、練習中は舞台のカーテンを閉めるので、皆さんの目には触れません。

8月の練習には、元気なちびっこちゃん達がたくさん来てくれました。

いつものラジオ体操。

バラバラ~(笑)

「あらカルと」らしい光景です。

今回の練習は、

 翼をください

 手のひらを太陽に

 やくそく

 トレイントレイン

 夢をかなえてドラえもん

を歌いました。

みんなよく声が出るようになってきました☆

課題はリズム感。

きれいな声で聞き合いながら歌うと、どうしてもどんどん遅くなってしまうのです。

「翼をください」は、後半「バナナマラカス」でリズムを取ったことで、ノリが良くなりました。

トレイントレインは・・・やっぱりドラムあるといいな~、と。

考え中。

まだ場所を取れてもいない「2月の単独コンサート」に向けて、曲目や演出をフル回転で考えている指揮者ですが、

なんと、急きょ10月に本番依頼がありました!!

10月13日(土)、清洲城広場にて(雨天:清洲市民センターホール)。時間未定。

イベントタイトルは、

「ミュージケーション音安心栖(オアシス)清洲城初陣2018」

といいます。

市内のたくさんの音楽団体が出る、いわば「フェス」ですね^^

練習は月に1回のあらカルと、本番まであと1回しか練習ないね~という状態ですが、大丈夫。なんとかなるっ。

ついてきてね、みんな。

そんなわけで、団員いつでも募集中。

10月の音楽祭も、一緒に出ちゃいませんか?

予定している曲目は、

 356日の紙飛行機

 勇気100% 

 手のひらを太陽に

 ふるさと(童謡)

 紅葉(童謡)

の5曲です。(まだ変更するかも)

次回練習にて、詳しいことはお伝えしますね。(決まってれば。汗。)


閲覧数:170回0件のコメント

最新記事

すべて表示

10月29日練習日誌

久々の練習日誌です。 10月の練習は、初参加の方が2名来てくれて合計18名で歌いました。 2月3日の演奏会に向けて、一つ一つ確認しつつ、でも全部歌いたい。 大慌てでなんとか全曲通しました。 ラインナップは・・・ さんぽ いのちの歌 あらカルとの歌 やくそく 早春賦 旅立ちの日に ドラえもん(星野源) ※勇気100% ※夢をかなえてドラえもん 今回の演奏会はご縁がありましてピアニストの斎藤守也さんが

bottom of page