top of page
検索
  • たなかあき

3月練習日誌


3月19日、あらカルと5回目の練習がありました。

練習の進め方に少し慣れてきたところで、

「自己紹介」してみました。

「私は〇〇(名前)です。好きな食べ物は〇〇です。」

と一人づつ言っていき、手拍子をつけてみんなでそれを言ってみました。

例えば、こんな感じ。

「私は田中亜希です。好きな食べ物はイチゴ大福です。せーの!」

「い、ち、ご、だ、い、ふ、く!」(一語づつ手拍子しながら)

「食べ物が思いつかない時は、好きな物なんでもいいよ」

と言ったら、「ジェットコースター」に乗るのを楽しみにしてる、と教えてくれた子もいました。

全員に言ってもらうには時間が足りなかったので、今日は半分、あとは次回にお楽しみ。(何を言おうか考えてた方、ごめんなさい、次回お聞きしまーす。)

おしまいに、今日言ってもらったものを、全部続けて言ってみました。

「いちごだいふく、ゆず、メロン、しいたけ、マンゴー、ぶどう、なっとう、ジェットコースター、チョコレート、なまクリーム、たこやき、ラーメン、カマンベールチーズ、アイスクリーム、にく、ヨーグルト」

ああ、こうやってみんなの好きな物を並べるだけで、なんだかシアワセな気分。

音程気にせず大声を出してみることも、いい発声練習になりましたね。

「にーくー!」大絶叫、クセになりそう(笑)

自己紹介のあとは、歌の練習をしました。

夢をかなえてドラえもん、

君をのせて、

あらカルとのうた、

ビリーブ

新しい参加者もあり、今回の参加者は36名でした。

うちの坊やが落ち着かず、練習中に大声出しちゃってごめんなさい。

曲中に指揮者が坊やをおんぶしているのも、気になる方は気になるでしょう。

でも、その光景に慣れてきてくれている参加者の皆様に、感謝です<m(__)m>

ありがとうございます!

次回の練習から、「100%勇気」も歌いたいなーと思っています。

楽譜の準備しなくちゃ。(ギター伴奏Sさん、練習急がせてごめんなさい。)

引き続き(常に)、新しいメンバー募集中です。

次回練習は4月2日(すぐじゃん!やばい。)、10時開始。

どなたでもどうぞ、お越しください。

たなかあき 

arakiyosu@gmail.com


閲覧数:149回0件のコメント

最新記事

すべて表示

10月29日練習日誌

久々の練習日誌です。 10月の練習は、初参加の方が2名来てくれて合計18名で歌いました。 2月3日の演奏会に向けて、一つ一つ確認しつつ、でも全部歌いたい。 大慌てでなんとか全曲通しました。 ラインナップは・・・ さんぽ いのちの歌 あらカルとの歌 やくそく 早春賦 旅立ちの日に ドラえもん(星野源) ※勇気100% ※夢をかなえてドラえもん 今回の演奏会はご縁がありましてピアニストの斎藤守也さんが

bottom of page