top of page
検索
  • たなかあき

11月練習


10月は本番がありました。

清洲城広場で行われた、チャリティ音楽祭への参加。

「コンサート」のページに書いたので、見てみてくださいね。

この音楽祭で、実はこんな看板を作ってみたのですが・・・。

おそらく誰の目にも触れることなく ^^;

ここでご披露させていただきます。

さて。

2月23日の第二回コンサートに向けて、そろそろラストスパート!(はやっ)

11月の練習では、

「翼をください」「やくそく」「あらカルとのうた」「トレイントレイン」「さんぽ」を歌いました。

ギター伴奏者が胃腸風邪で欠席だったので、ピアノ伴奏で「やくそく」も歌ってみましたよ。(ピアノさん急きょの対応ありがとうございます。)

いつもと違って不思議な感じ。これはこれでステキ。

でも、こういう練習もやっとくと、当日誰かが何かあっても何とかなる^^

「やくそく」は、おうちで晩ご飯食べてからご機嫌で鼻歌歌ってるみたいに、気楽な感じに歌いましょう~。

今回の新曲は、「さんぽ」。

みんな歌える。すごい。国民的ソングだ。

いろんな楽器が登場して、とっても楽しくお散歩してるような気分で歌えました。

当日は、会場からの飛び入り参加者も一緒に、ピアノ・ミュージックベル・フルート・ユーフォニウム・パーカッションの伴奏で、にぎやかに歌いますよー!

楽しみになってきた。

チラシは12月にはお渡しできるように印刷する予定です。

張り切ってまいりましょう☆


閲覧数:164回0件のコメント

最新記事

すべて表示

10月29日練習日誌

久々の練習日誌です。 10月の練習は、初参加の方が2名来てくれて合計18名で歌いました。 2月3日の演奏会に向けて、一つ一つ確認しつつ、でも全部歌いたい。 大慌てでなんとか全曲通しました。 ラインナップは・・・ さんぽ いのちの歌 あらカルとの歌 やくそく 早春賦...

bottom of page