top of page
検索
  • 執筆者の写真あき

あらカルと再始動!

お久しぶりです。いよいよあらカルとが練習を再開しましたよ。

大変お待たせいたしました。

令和2年2月8日に第3回コンサートをした直後に、新型コロナで世界中が大混乱。そこから2年半の活動休止となりました。

ようやく練習場所も確保でき、ほんっとに久々の練習会。

一番乗りの高校生が、「夢をかなえてドラえもん」歌いながら待っている。

活動休止前のコンサートの時は中学2年生だった。

久々に再開したらグンと成長していて、みんなに見上げられてしまいました。


あまり広報もしていなかったのもあり、練習参加者は少なめの13名。

それでも一人一人しっかり声が出ていて、きれいなハーモニーが奏でられました。

練習したのは、「ビリーブ」「ドラえもん(星野源)」「どんなときも。」「夢をかなえてドラえもん」の4曲。

新しい曲はみんなで確認しながら音を拾いました。


久々の練習すぎて、「初心に戻って、はじめてのようなつもりで」と思っていましたが、なんのなんの。

皆さんあうんの呼吸で準備したり声掛け合ったり。

初めて参加してくれた方も自然になじまれていて、あらカルとらしい空気感が流れていました。


うん。大丈夫。またやれそう。

そんな風に思ったので。

どんどん仲間を増やしていきたい!

チラシくばろ。


次回練習は7月24日(日)です。

閲覧数:309回0件のコメント

最新記事

すべて表示

10月29日練習日誌

久々の練習日誌です。 10月の練習は、初参加の方が2名来てくれて合計18名で歌いました。 2月3日の演奏会に向けて、一つ一つ確認しつつ、でも全部歌いたい。 大慌てでなんとか全曲通しました。 ラインナップは・・・ さんぽ いのちの歌 あらカルとの歌 やくそく 早春賦 旅立ちの日に ドラえもん(星野源) ※勇気100% ※夢をかなえてドラえもん 今回の演奏会はご縁がありましてピアニストの斎藤守也さんが

bottom of page