インクルーシブ合唱団「あらカルと」の第三回コンサートが終了しました。
出演者も聴きに来てくれた方も「楽しかった~」と笑顔になる、ステキな時間を過ごせたと思います。
ご来場くださった方々、来れなかったけど応援しててくれた皆さん、ありがとうございました。
いろいろ手作りなコンサート。
入り口にはウェルカムスペースが。
手づくりのジブリグッズがかわいい。
思わず手に取りたくなりますね。
コンサートの始まりは、毎年恒例のウクレレ「ぷあふあ」さんのステージから。
「鬼のパンツ」は振り付け付きで、カラフルな鬼さん達と一緒に踊りました。
ピーッていう笛の音に「ドリフ」を思い出した人も少なくないことでしょう。
「あらカルと」の一番初めの曲は、となりのトトロより「さんぽ」でした。
歌いながら舞台に上がってくる演出はとても楽しかったけど、「意外に歩きながら歌うって難しいのね~」という声も出ていました。
歌の途中で、指揮者と小学生が連れてでてきたのは・・・まっくろくろすけさんの大群!
歌い終わった後、舞台裏に地味~に退場していくのも面白かったです。
↓足元にご注目。
「踊るポンポコリン」では、「ちびまる子ちゃん」と「はまじ」の登場。
今回のコンサートいち、盛り上がりました!
現役小学生のかわいらしいこと。
そしてそして、手作り赤スカートをはいて「ウン十年後のまるちゃん」をやってくださった我らが団員にも感謝。似合いすぎ、かわいい~^^って、団員もみんな笑顔になりました。
まるちゃん二人はピアニカの大役をしてくれて、残りのみんなは踊りました。
途中、ピッコロという横笛と小太鼓が入って変拍子になるところが練習で難しかったのですが、本番はばっちり!しっかりそろって入ることができました。
今回は曲目が多く、1年かけてみんなで練習してきました。
ピアノ・ギター伴奏の3人のほか、
フルート、ユーフォニウム、パーカッションの3人組も心強く、
ハモリチームの息もあって・・・
いろんな曲調の歌を、にぎやかに多彩に演奏できました。
あらカルとならではの歌声を響かせられたと思います。
最後の曲は「パプリカ」。踊りチームとカホンさんのおかげで舞台が華やかになりました。
会場の子ども達も一緒に踊ってくれました。ありがとう。
いくつかのアンサンブルを挟んで、コンサートのラストは全員合唱。
飛び入り参加を募ったら、客席より舞台上の方が多いくらいになったよ。
よきかな。
ウクレレチームさん、楽しい踊りで盛り上げて下さってありがとうございました。
コメント